ニュース

バックコンタクトパネル400Wの40年製品・出力保証の申込方法について

マキシオン(旧サンパワー)400Wパネルの保証書申請が変更されました。

▼SI Solar NEWS-20220314(クリックで開きます)

F A Q

支店別に保証書申請をしているが、企業登録で複数取得はできますか?

支店別の登録は可能です。会社名の後ろに支店名を入れてください。

お客様がメールアドレスを持っていない場合、どうなりますか?

メールアドレスをお持ちでない方は40年保証の登録ができず、25年保証になってしまいます。Gmail等フリーのメールアドレスを取得していただくようにお願いします。

物件を売買した際の名義変更の方法を教えて下さい。

現在専用のフォームを準備中で、後日案内させて頂きます。所有権移転後90日以内にご連絡いただけない場合、40年保証は失効して25年保証になりますのでご注意ください。

2021年12月20日に設置して、系統連系開始が2022年2月10日の案件は、40年保証の対象になりますか?

対象になります。系統連系日が2022年1月1日以降の案件から40年保証の対象になります。
ただし、保証登録が系統連系後6ヶ月を超えた場合40年保証対象外になりますのでご注意ください。

マキシオン400Wパネル 販売会社様の作業項目

➀販売店の企業登録(販売店様)※初回のみ

販売店様はマキシオン社の専用サイトから指定の情報を入力ください。手続きが完了すると、指定のメールアドレスに登録番号が届きます。

以下サイトからログインしてください
https://one.sunpower.maxeon.com/jp/installer-registration

登録番号は、➁の製品保証登録で使用します。大切に保管してください。こちらの登録作業は初回のみです。2件目以降、企業登録作業は不要です。
➁製品保証登録(販売店様)

400Wパネルの設置が完了したら、製品登録専用のウェブサイトから登録を行います。企業登録で発行された登録番号と、設置したパネルのシリアル番号1枚、製品所有者様のメールアドレスを入力してください。詳しくはマニュアルをご確認ください。

以下サイトからログインしてください
https://one.sunpower.maxeon.com/jp/warranty-registration

※シリアル番号について:納品時にパネルのシリアル番号が記載された資料が同梱されています。保証登録の際に必要ですので、無くさないように大切に保管ください。

※メールアドレスについて:製品保証登録時に製品所有者様(お施主様)のメールアドレスが必要になります。あらかじめ製品所有者様のメールアドレスをご確認ください。
製品保証登録が完了すると、パネル保証に関するメールが送信されます。

マキシオン400Wパネル 所有者様(お施主様)の作業項目

➂アカウント作成と保証登録完了(所有者様)

所有者(お施主様)が保証登録を完了させないと40年保証を受けることができませんので、必ず手続きを行ってください。

マキシオン社より、所有者様(お施主様)のメールアドレスに登録完了に関するメールが届きます。メールの本文に従ってアカウント作成を行い、個人ページへのログインまで完了してください。

作成いただいたアカウントでログインいただき、設置日と保証期間の確認ができましたら登録完了です。