<緊急事態宣言発令を受けての弊社業務体制について>

詳細はこちらをご確認ください。

ご相談の流れ

約2週間~1ヶ月

ご相談

ご相談はお気軽にどうぞ。ご相談・お見積りは無料です。

0120-611-680

受付時間9:00〜17:00 (土日祝除く)

現地調査・お見積り

各地域の販売店※が建築予定地を調査し、システムの配置図提案とお見積りをご提出します。

※ SIソーラー独自の施工・電気研修を修了した技術水準の高い工務店。

ご注文

設置枚数を決定し、ご注文。

※ ご契約は住宅工事請負契約に含まれます。

約3~6ヶ月 (住宅工事の期間によって変動)

事務手続き

設備認定の手続きと電力会社へ連携申込書の提出。

※ 担当販売店・電気業者が代行します。

設置工事

竣工検査の実施。販売店による保証書発行の申込み。

引き渡し

住宅の引き渡し。

運転開始・電力会社と契約

電力受給契約を締結。

※ 電力会社からお客様控えが届いて締結となります。

アフターサービス

お申込みから2週間~1ヶ月で保証書がお手元に届きます。

お問い合わせ

サービス、製品、申請、設置条件等のよくある質問は以下よりご確認ください。

費用・保証について詳しく知りたい! 太陽光パネル・蓄電池の資料を送ってほしい! 施工期間はどれくらい? 製品をご購入検討中、詳しく知りたい!等のご質問はメールフォームよりお問い合わせください。

03-5642-3733

受付時間9:00〜18:00 (土日祝除く)