ニュース

平成30年度太陽光買取価格委員長案が発表されました

平成30年度太陽光買取価格委員長案発表

◆経済産業省調達価格等算定委員会より平成30年度太陽光買取価格の委員長案が発表されました(10kW未満は昨年決定済)。
◆10kW以上の価格案は18円/kWh(税抜)でした。
◆3月末までに経済産業⼤⾂承認の正式価格が決定しますが、例年、委員⻑案がそのまま適⽤されています。

接続契約締結書類の添付タイミング

【解説】
既に様々なメディアで出ており、10kW以上2000kW未満の発電所については、19円や18円の予想がありましたが
3円引き下げられた、「18円(税抜)」で委員長案が発表されました。
3⽉末までに経済産業⼤⾂承認の価格が決定しますが、例年、調達価格委員⻑案がそのまま適⽤されています。

買取価格が高いうちに、太陽光をつけるのがお得!

今後も更に利⽤者が負担する電気代は上昇すると予想されます。
発電した電気の買取価格が⾼く、収益が⾒込める今こそ
太陽光発電システムを取り付けるチャンスです︕

接続契約締結書類の添付タイミング

  • ※全国一律の単価で電気の使用量に応じた金額を利用者が負担します。
    平成29年度は1kWh当たり2.64円と上昇を続けています。
    (標準家庭(一ヶ月の電力使用量が260kWh)で年額8,232円、月額686円)

当サイトへの情報・資料の掲載には注意を払っておりますが、掲載された情報の内容の正確性については一切保証しません。
これらは皆さまの便宜のために提供しているものであり、弊社はその内容の正確性については一切責任を負いかねますのでご了承ください。