ニュース

事業計画認定とは(認定申請編)

設備認定が事業計画認定に変わり、申請手順が変わりました

これまでの設備認定では、認定を取得した後に電力会社へ接続契約申込を行っていましたが
2017年4月から施行された新制度では経済産業省への認定申請の際に電力会社との接続契約締結が必要になりました。
そのため、電力会社への接続契約申込を先に行うこととなりました。

事業計画認定流れ

今年度中に売電価格を決定するためできるだけ早く電力会社への申請を終えましょう

なっとく再生エネルギーのサイトから移行手続きが行えます

手続きで質問が多い箇所を補足マニュアルでまとめました

マニュアルを見て作業している方から、特に問い合わせが多かった内容を補足マニュアルとしてまとめました。
経済産業省のマニュアルと合わせてご利用ください。

改正FIT法に関連したよくある質問をまとめました

経済産業省 資源エネルギー庁への問い合わせについて

経済産業省のなっとく再生可能エネルギーでは、再生可能エネルギーの固定価格買取制度及びグリーン投資減税に関する専用の窓口と『よくある質問』ページを用意しています。 こちらを利用いただくことをおすすめします。
固定価格買取制度及びグリーン投資減税に関するお問い合わせ窓口(受付時間 平日9:00~18:00)
TEL 0570-057-333、PHS/IP電話からは 042-524-4261


当サイトへの情報・資料の掲載には注意を払っておりますが、掲載された情報の内容の正確性については一切保証しません。
これらは皆さまの便宜のために提供しているものであり、弊社はその内容の正確性については一切責任を負いかねますのでご了承ください。